フジタブログ

おはようございます!

菓子工房フラノデリスの藤田美知男です
今年もなんか冬が来るのが早いような感じですね。
北海道の冬はほんと長いなぁーって思いますが、
長い分冬の寒さも楽しみたいですね。

デリスカフェの今月の新作の
「フォンダンショコラパイ」は
外側のサクサクのパイ生地にナイフを入れると
中からとろっと、熱々のショコラのソー スが出てきます。

添えてあるソフトクリームとベリーソースを絡めて食べると
美味しいです!

デリスカフェにカウンターの席が3席ですができました。

今月は、13日から17日までお店はおやすみになります。

おやすみの間も店舗で予約のみの受け渡しは出来ます!

12月のデリスデー
12月1日のお届け限定

スイートポテトリッチ

サツマイモに富良野牛乳で炊いた濃厚なカスタードを混ぜ込み焼きあげたスイ
ートポテト。下の層は渋皮栗入りのベイクドチーズケーキ、ほっこりとした味わ
いの中メープルシロップの風味がよりいっそうサツマイモを引き立てます。
制作:塚本大介

マロンショコラ

クッキー生地のタルトにアーモンドクリームとマロンを敷き詰めて、上からちょっとほろ苦い味わいのガトーショコラの生地を重ねて焼き上げました。


フラノデリスの併設のデリスカフェのデザートメニューです。
お取り寄せは出来ませんが、近くへこられた時には是非お立ち寄りください!

フォンダンショコラパイ

サクッとしたパイ生地の中には熱々、とろとろのフォンダンショコラ! パイ生地を割ると中から温かいチョコソースが…


ふらの牛乳プリンのフレンチトースト

富良野産の小麦粉を使った自家製の食パンの耳の部分は使わずに柔らかい部分だけを使ってふらの牛乳プリンの液に漬け込んで、バターで焼き上げています。ホイップクリームにメープルシロップをお好みでおかけください。


デザートミルフイユ

富良野産の小麦粉と北海道のバターで折り込んだパイ生地を薄く焼き上げて、表面をキャラメリゼ!富良野牛乳のカスタードクリームでサンド。


洋梨のコブラー

洋梨のコンポートの上にアーモンドクリームをのせてオーブンで20分!時間がかかりますが、あつあつで美味しいです。

フラノデリスでは、毎月1日に「でりすのかわらばん」を発行しています!

菓子工房フラノデリス

オーナーパテイシエ 藤田美知男

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。