真夏は情熱的に甘酸っぱいパッション最高です。

フラノデリスの藤田です。

毎日暑いですね。

と思ったら、今朝の富良野は風が強くて外は14度。

天候の不安定な涼しい朝です。

でも暑い夏といえば、食べたくなるのがパッションフルーツ。

パッションフルーツの和名って知ってましたか?

「トケイソウ」って言うようですよ。

パッションの花が時計に見えるからだそうですね。

パッションの花、綺麗ですよね。

ちなみに、パッションフルーツのPassionは情熱の意味ではなく「キリストの受難」の意味があるようです。

私はてっきりあの甘酸っぱい感じが情熱的だからかと思ってました。

パッションが食べたくなってきたので。

7月の限定にしました。

パッションのドゥーブルフロマージュです。

【7月限定】パッションとココナッツのドゥーブル
税込価格 2200円

https://shop.le-nord.com/products/detail/395

パッションの甘酸っぱい感じ、情熱的な夏に最高ですよね。


もうすぐですね。
メロンスイーツ!

一旦、メロンスイーツの受付は終了しているので申し訳ないのですが。

今年からはウエダオーチャードの上田さんのコメント付きです。
コメントすごく勉強になります

メロン農家のウエダ です。

種を播いて120日、植えて90日、着果して50日。

いよいよメロンの収穫が始まりました!
余計な肥料や農薬も使用せずに最後まで健全に育て上げました。


ここ数回で追っているこのメロン。全体に緑色が抜けて、黄色味を帯びてきました。

玉全体のネットの間の肌部分にも新たなヒビが入り出し、それでより黄色っぽく見えます。


アンテナ下のネットの上りとお尻部分のヒビの入りがもう少し顕著だったら分かりやすいのですが、このくらいで収穫するのが農家としては理想で、あと2日も置くとお尻のヒビ大きくなり、割れに変わってしまうだろうと思います。

まだ収穫が始まったばかりですので、これから追熟して商品になるまでには、もう少し日数が必要です。

デリスに納品する分がやっと確保でき始めたばかりですので、もうしばらくお待ちください。

フラノデリス とウエダオーチャード のオーガニックメロンスイーツ、この夏もどうぞお楽しみください!


★Line友だち募集★
友だち追加
友だち追加特典
お取り寄せで使える割引クーポン
店舗で使えるお楽しみクーポン
(ホームページには載らないお得商品もたまにありますよ!)


菓子工房フラノデリス
藤田美知男

https://shop.le-nord.com/

富良野から全国にお届け!
https://www.le-nord.com/

北海道富良野市下御料2156-1
0167-22-8005


今後の案内が不要な方はこちらから配信停止できます。

%cancelurl%

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL