ティラミスをクレープ生地で幾層にもサンドしました。

今朝の外気温は6度です。

あんなに夏は暑かったのに、また今年の冬も寒くなりそうです。

今月限定のスイーツの紹介です。

ティラミスをクレープ生地で幾層にもサンドしました。

「ミルクレープティラミス」

9月限定 ミルクレープティラミス
お届け期間は9月1日から9月末までになります。

制作風景紹介です。

JAS認証のオーガニックの珈琲生豆を3種類焙煎してブレンド。
フラノデリスではドイツのプロバット社の5キロの焙煎機を使ってます。

その珈琲豆を使って普通にカフェで出すのと同じようにエスプレッソを抽出。

そしてスペルト小麦を使って丁寧に焼き上げたクレープ生地にを用意。

エスプレッソのシロップを作り、一番底のジェノワーズにアンビバージュ。

その上に、エスプレッソの入ったミルクレープクリームを重
ね。

上に、クレープ生地、その上にマスカルポーネのムースを重ねます。

それを5回繰り返して「ミルクレープティラミス」の完成です。

美味しいですよ。

9月限定
ミルクレープティラミス

税込価格 3200円
9月限定スイーツ
お届け期間は9月1日から9月末までになります。

スペルト小麦を使って丁寧に焼き上げたクレープ生地に、自家焙煎のエスプレッソのクリームとマスカルポーネンポムースを交互にそうにしました。
1番底に敷いているスポンジケーキにもエスプレッソシロップがたっぷりです。
https://shop.le-nord.com/products/detail/701

ミルクレープは、作るのに時間がかかるのですが美味しいので是非!


フジタブログ
http://www.fujitablog.com/

「フランス料理店編」転職を決めて最後の日
https://www.fujitablog.com/?p=3544


★Line友だち募集★
友だち追加
友だち追加特典
お取り寄せで使える割引クーポン
店舗で使えるお楽しみクーポン
(ホームページには載らないお得商品もたまにありますよ!)


菓子工房フラノデリス
藤田美知男

https://shop.le-nord.com/

富良野から全国にお届け!
https://www.le-nord.com/

北海道富良野市下御料2156-1
0167-22-8005


今後の案内が不要な方はこちらから配信停止できます。

%cancelurl%

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL