マロンロールの生地おいしいです。

だんだんと朝、明るくなるのが遅くなってきました。

ラテがいる頃は朝暗くても散歩行ってたなって思うと懐かしいやら寂しいやらです。

今日は、秋シーズン限定のマロンロールの紹介です。

このマロンロールは、私が以前務めていたお店で「マロンスフレ」って名前でちょっと形は違うんですがでていました。

その頃から、この生地が好きでいつもよく作っています。

作り方は、バターと小麦粉をルーのように炊いて作るんです。

シュー生地のようですよね。

生地自体はそんなに甘くなくて。

普通のスポンジケーキとは違った食感です。

甘くない生地に、栗の甘さとホイップクリームが抜群なんです。

つい端っこを味見って言いながらパクパク食べてしまいます。

マロンロール
税込価格 1800円
生地はスフレの生地のような少し変わった作り方で焼き上げています。ソフトで口どけがよく甘さが控えめなので栗の甘露煮とホイップクリームのシンプルな味がとても相性がいいです。
https://shop.le-nord.com/products/detail/234

本日4日目
池袋東武の北海道物産展。

「東武百貨店池袋店で行われている北海道物産展も今日で4日目になりました!

連日大盛況で、メロンタルトも17時くらいには完売となっております。

メルマガ見て来ました!というお客様もいらっしゃいましたよ!

メロンジュレプリンも数量限定で販売しておりますので、お近くの方は是非お越しください!」


フジタブログ
http://www.fujitablog.com/

「大阪の洋菓子店編」フランス料理店から洋菓子店に転職して。
https://www.fujitablog.com/?p=3554

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL