24時まで焼きモンブランタルト!

一応、今月までがフラノデリスの秋のシーズン。

どこかのタイミングでやってみようかなって思ったメニューがあります。

それが、「焼きモンブラン」

焼きモンブランって言っても、「マロンパイ」と言えばマロンパイですが。

あえて、焼きモンブランって言います。

しかも「栗たっぷり焼きモンブラン」って感じです。

北海道産のバターと富良野産の小麦粉で作った折パイ。

フラノデリスでは、折パイは、バターを小麦粉の生地で包んで、伸ばして4つ折り。

それを少し休まして、90度回して伸ばして3つ折り。

さらに休ませて、また90度回転させて、今度は3つ折り。

最後に、また伸ばして4つ折りします。

最初教わった時は4×3×4×3でしたが、私は今は4×3×3×4と折っています。

そのパイに、「フランジパーヌ」って呼ばれるアーモンドのクリームと渋皮の付いた栗を敷き込んで。

焼き上げます。

よかった動画はこちら…


https://vimeo.com/642616908

焼きモンブランパイ
税込価格 2200円
渋皮付きの栗の甘露煮を使った焼きモンブランパイです。
https://shop.le-nord.com/products/detail/857

11月末までの限定で発送できます。
「本日24時まで、ご注文をお受け致します。」


フジタブログ
http://www.fujitablog.com/

新宿の洋菓子店時代 「チラチラ見ながら…」

最新投稿はこちらです…
https://www.fujitablog.com/?p=4110

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL