Milkに合う美味しいショコラのケーキ!クリスマスに間に合いますよ。





フラノデリス通信


フラノデリス通信
スイーツの最新情報をお届け

おはようございます!

フラノデリスの藤田です。

もう数日でクリスマスですね。

火曜日と水曜日はお店は定休日なんですが、本日(21日木曜日)と明日(22日金曜日)も発送がとても多い為お店は予約のお渡しのみでお休みです。

冬限定のショコラのケーキの紹介します!!

クリスマス仕様はないですが、クリスマスにもギリ間に合いますね。

紹介したいのはマンダリンショコラ。

デザイン的にはクラシックな感じのチョコレートケーキです。

マンダリンショコラの生地は、ゲルスナーマッセって生地でザッハトルテの生地を少しだけ軽くしたような生地なんです。

以前働いていたお店では、この生地にキャラメルのクリームをサンドした「モーツアルトトルテ」やコニャックのシロップとガナッシュをサンドした「トリュフェトルテ」と言うのが出ていました!

フラノデリスではオレンジを合わせたいと考えて「マンダリンショコラ」として出しています。

「マンダリンショコラ」は生地をスライスしてマンダリンナポレオンのシロップを生地にアンビベして、オレンジピールの入ったガナッシュをサンドしています。

私の個人的には牛乳を飲みながら「マンダリンナショコラ」を食べるのが好きで、たまに試食しているふりをしながらつまみ食いしてます(笑)

牛乳と合わせて「マンダリンナショコラ」是非試してもらいたいです。

マンダリンショコラ

マンダリンショコラ

【冬期間限定】12月1日から2月末まで
チョコレート、バターがたっぷりのバター生地を焼き上げて高品質なショコラで作ったショコラガナッシュとオレンジピールでサンドしています、生地へのアンビバージュはマンダリンオレンジと言うオレンジのリキュールの入ったシロップです。

直径15cm×1台 3600円(税込)

詳しくはこちら…

先月の終わり頃から途中までになっていた『フジタブログ』を忘れないうちに書こうと思って書いてます。(このところほぼ毎日更新)

専門学校を卒業してからの事を思い出しながら順に書いて、今は1994年の頃のロイズレストラン東京の勤務時代のエピソードです!
https://www.fujitalabo.com

クリスマスのページはこちら!
良かったらご覧ください。

富良野から全国にお届けします。
フラノデリスオンラインショップ
https://shop.le-nord.com

菓子工房フラノデリス
藤田美知男

■フジタブログ
「フラノデリスをオープンさせる前に働いていた会社のエピソードや学びを書いてます。」

https://www.fujitalabo.com


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL