1000枚のクレープ!

来週あたりから天気予報も雪マークが付くようになり、いよいよ冬がやってきそうな
感じになって来ました!

デリスカフェから見える十勝岳も山頂は雪で白くなっています。
先週はテラスのテーブルを片付けて、通路に融雪マットを敷いて外の冬支度をし、
店内もクリスマスツリーや冬のオブジェを飾り秋から冬へとチェンジしました!

今年のクリスマスケーキの試作もほぼほぼ完成し、これから撮影に移っていきます。

ここから年末までは本当にあっという間に過ぎていきますね!

さて今回のメルマガでは、11月の限定的スイーツ渋皮栗のミルクレープのご紹介です♪
ミルクレープとはフランス語で1000枚のクレープという意味で、さすがに1000枚は無理で
実際には10から20枚くらいを使うことが多いです。

https://vimeo.com/641870427

上の動画は渋皮栗のミルクレープの製造過程になります。今回初めて自分で動画を編集してみました。

まだまだ下手くそですが今後は、うまくできるように今後少しづつ勉強していきます!

パティシエが1台づつ丁寧に気持ちを込めて作っています!

栗の食感と程良い甘さが、もちっとした食感のクレープと非常によく合います!

クリームもふらの牛乳を使ったカスタードと、北海道十勝産の生クリームを合わせた
フラノデリス特製のクリームを使用し、クレープ生地と栗と特製クリームと、最高の組み合わせで出来ました!

【11月限定】渋皮栗のミルクレープ

1ヶ月の限定発売なのでご注文はお早めにどうぞ!

ご注文はこちらから…
税込価格 3200円

https://shop.le-nord.com/products/detail/853

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL