寒すぎです。

2週間前に投稿したメルマガでは積雪が0でしたが、2週間経った現在の富良野では22cmと
少し降りましたが、まだ少ない状態です。

ただ気温はかなり低くて今日の最低気温は-20度で最高が-8度とかなりしばれています。
(しばれるとは方言で厳しく冷え込むという意味です)

今日も朝出社する時に車に乗ろうと思ったらドアが凍って開かず、
温かいタオルを充てたりしてやっと開きました。

僕の家にはワンコがいるんですが、最近寒いせいか、夜寝る前にどこからか靴下を持ってきて
ずっと僕の方を見つめてくるんです。

寒いから靴下吐かせてと言っているんでしょうか、、、

さて今回のメルマガでは期間限定にてあの大人気だったスイーツがリンゴが変わって
今月末まで復活いたします!

秋の限定スイーツとして登場した、マッキントッシュという品種のりんごを使ったアップルパイです!!

大人気で、もう無いんですか?

よくお問い合わせをいただきます。


マッキントッシュパイ
(リンゴはマッキントッシュではないです)
税込価格 2400円
https://shop.le-nord.com/products/detail/548

今年分のマッキントッシュを使い切っても無いのですが、違う品種のりんごで作ります。

フラノデリス特製のパイの上にりんごソテーを溢れるくらいにのせて、格子状にパイをのせて焼き上げました!

サクサクとしたパイの食感とシナモンとバターの香りがりんごの酸味を丁度よく馴染ませています。

アップルパイは今回の受注が終了すると来年の秋頃までは出ないので、お正月のお供にいかがでしょうか!

今年も本当にあっという間でした。

年内の僕のメルマガは今回で最後となります。

どうぞ来年もよろしくお願い致します!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL