クリスマスも大人気!シャンティーショコラ





フラノデリス通信


フラノデリス通信
スイーツの最新情報をお届け

フラノデリスの北野です。

最近日中も気温が氷点下になる日が続いてホントに芯から冷えます。うぅ〜寒い!

冬になるとチョコレートの商品が増えてガトーショコラを良く焼くんです。

気温が低いというか冷蔵庫より厨房の方が寒いと感じる日も珍しくなくて、

何が大変かっていうと

寒すぎてガナッシュを作ってもすぐ冷えて固まってしまうので

夏と同じ感覚で作ってると

チョコレートが硬くなって生地が締まった

ガトーショコラになってしまうのです。

なのでチョコレートの温度を常にはかって

状態を見ながら生地を作っています。

そうやって毎日丁寧に扱っていると

チョコレートの微妙な違いもだんだん見えてくるようになって

”今日の俺は最高にいい感じだぜ!”って

チョコレートのが聞こえてくるような気がします(笑)

そんなガトーショコラを使った私の好きなケーキ

”シャンティーショコラ”を紹介します!

チョコレート好きな方にオススメです!

毎年人気なのでクリスマスバージョンにしちゃいました!!

ベルギー産のショコラと純生クリームから作ったシンプルだけど美味しいケーキになってます。

Xmasシャンティーショコラ

Xmasシャンティーショコラ

ガトーショコラを厚めにスライスして間にショコラガナーシュとクレームシャンティー(ホイップしたクリームに少し砂糖が入っているクリームの事)を間にして、表目にショコラガナーシュとガトーショコラのクラムをつけました。

直径15cm×1台 3200円(税込)

詳しくはこちら…

そのほかクリスマスケーキのご注文も増えてきています!!
お早めにどうぞ。

クリスマスのページはこちら!
良かったらご覧ください。

富良野から全国にお届けします。
フラノデリスオンラインショップ
https://shop.le-nord.com

菓子工房フラノデリス
北野 愛美


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL