積雪0なんてサンタさんも困ります!

今年もあと3週間となりました。この時期になると毎年思いますが、本当に1年あっという間ですね。

今現在の富良野は道路に雪が全くありません。富良野のスキー場も一部のコースしかまだオープンしていなく、本格的なシーズンはもう少し先のようです。

このままだとサンタさんのソリも大変そうです(笑)

今年のクリスマスはもみの木がよく売れているみたいで、市販のクリスマスツリーではなく、本物のもみの木に自分たちでお思い思いの飾りつけをし、おうち時間を充実させようと考えている人が多いのかもしれませんね。

今回のメルマガからは2021フラノデリスのクリスマスケーキのご紹介です♫

今回僕が作ったクリスマスケーキは「ノスタルジックショコラ」というケーキです。

動画はこちらからどうぞ!
https://vimeo.com/654911565

一番下にはフォンドマルジョレーヌというアーモンドパウダーとヘーゼルナッツのパウダーを贅沢に使ったメレンゲの生地で、ヘーゼルナッツを細かくしたものが入ったチョコガナッシュをサンドし、

その上にフランボワーズの酸味が効いたショコラのムース、サフランが入った
フランボワーズジュレ、オレンジスパイスという紅茶葉を蒸らしたクリーム、下とは違う製法で作ったとても口当たりが滑らかなショコラムースを流し、ピストレショコラで仕上げました。

名前の由来は、フランボワーズのジュレに入るサフランの香りと、オレンジスパイスの香りが
懐かしさとは違う、どこか懐旧的な感じを味わっていただけたらと思いこの名前にしました。

お酒などは入っていないので小さいお子様も召し上がれます!

素敵なおうちクリスマスにぴったりなケーキです!

Xmasノスタルジックショコラ
税込価格 3000円

https://shop.le-nord.com/products/detail/862

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL