もうすぐ7月!夏ですねパイナップルの焼きタルト出来ました!





フラノデリス通信


フラノデリス通信
スイーツの最新情報をお届け

おはようございます!

フラノデリスの北野です。

もうすぐ7月ですね!

私的には富良野が賑やかになるラベンダーの季節1番ワクワクします!

早咲きのラベンダーはすでに開花して来週には見頃を迎えそうですね。

観光客のお客さまも最近多くなってきました!

写真は去年の6月下旬の様子です。今年も北海道の短い夏楽しみたいです!!

そしてスイーツでも夏を感じたいなと思って前回のパイナップルドゥーブルフロマージュに続いて今回はパイナップルのタルトを作りました!

カッコ良く言いたいところですが失敗してトホホ、、、

なかなかイメージ通りにならなくて

途方に暮れていましたらオーナーから救いの手が!!

そしてしっかり美味しいパイナップルタルトができました!!

私が作った風にこのブログを書いてますがほんとは内心ソワソワしてます(笑)

タルト生地にはココナッツを加えて、上には肉厚のフレッシュパイナップルを贅沢に敷きつめました!

試作で2台作ったんですが美味しくてペロッと1台スタッフで食べてしまいました。

食べごたえ満点のおすすめタルトです!

パイナップの焼きタルト

パイナップの焼きタルト

富良野産の小麦粉と北海道産のバターをベースに作ったタルト生地にココナッツを合わせたアーモンドクリームを敷き詰めてフレッシュのパイナッツプルを乗せて焼き上げました。

直径16cm×1台 1800円(税込)

詳しくはこちら…

来月のデリスデーに合わせて7月3日までのお届け限定になります!

富良野から全国にお届けします。
フラノデリスオンラインショップ
https://shop.le-nord.com

菓子工房フラノデリス
北野 愛美


お手数ですが、今後のご案内を希望されない方はこちらから配信解除をお願いいたします。

配信停止にする


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL