秘境!!

つい先日のことですが、
静岡に住む叔父から『今TV見て!!』って連絡があり
見てみると母の実家のある笹間という地域が写っていて

外国の方が日本に移住した経緯を紐解くというような番組で
秘境と謳われて写っていました。

小さい時から、頻繁行き来して
山や川で遊んだ思い出のある場所だったので 
確かに山奥なんですが
秘境などと言われると
そうだったんだと
少しビックリしました!!

こちらは母の実家の周辺の風景です。

山奥感が少しわかりにくいかもしれませんが、大井川のかなり上流の方です。

さて!!もう9月になります。
秋はすぐそこですね!!
今日は秋限定スイーツを紹介したいと思います。

シャルロットポワール
秋シーズン限定
シャルロットポワール

税込価格 2800円
秋シーズン限定
9月1日から11月30日までのお届け限定

山形産の洋梨「ラフランス」を使ったムースです。洋梨といえばラフランスです。ラフランスはフランスで発見された洋梨でその発見者が名前をつける時にその美味しさから「我が国を代表するにふさわしい」と言うことからラフランスなったようです。
そのラフランスのムースに周りは、ビスキュイジョコンドにハスカプ、アプリコットのジャムとショコラでサンドしたシャルロットです。
https://shop.le-nord.com/products/detail/534

上品な洋梨の風味に
爽やかなムースはとても口溶けが良く、
さらには、周りに巻いているジャムやチョコをサンドして薄くスライスした
ビスキュイジョコンドは香ばしさの中に酸味などのアクセントがあってとても食べ応えがあります。
この秋一押しのお菓子!!

9月1日からのお届けです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL